「日々ひぐらし!」
-長い一日-
今日は朝7:00から夕方8:00まで塾で模試だったのだ!





模試だからって鬱にはならないぜぇぇぇぇ!!



逆に躁状態ですが気にせずGO!!





朝6:40起床





布団から出て食卓へ





チョコチップパンを食べました。



食べまくりました。






チョコチップパン食べまくってたら







電車に乗り遅れかけた。





危ない危ない・・・こんな理由で遅刻なんて情けなさすぎて涙が出る所だった・・・





電車に35分程揺られて塾へ到着。





ハグキは塾へ入る為のドアの前に立ち、今まさに塾へ入ろうとドアノブを握り

そして手に力を入れ、それをひねって・・・





ん!?





ひねれない。



鍵がかかっているようだ。







なんてこったい!!








やっぱり45分前ってのは早すぎたかな?





思ったよりも早く着いてしまった・・・



仕方が無い・・・ドアの前で立っていると不審者だと思われるし・・・





今日に限って携帯を家に忘れるし・・・時計も持ってないし・・・







MP3プレイヤー再起動しまくりだし・・・(半壊







でも負けない!!コレはオレに神から与えられた試練なんだ!!







神「いいえ。です。」





ハグキ(躁)「OH MY GOD!!」







そんな妄想を繰り広げていたらあっという間に10分が過ぎ



もう一度塾へいくと・・・





塾の先生「あー君一番乗りやね〜」





くそー!!



オレの幸せな"チョコチップパン"タイムを返せーっ!!



・・・・



塾の先生は悪くないんだけどね・・・





そして塾の先生と話していると





どうやら本当は1時間30分後に来てもよかったらしい





そういう事は前もって言ってくれ





と思いましたが、紙に書いてあったので口には出さずに沈黙。





怒っても仕方ないので自習室とやらに入り



一時間目の「現代社会」に備えました。





ふ・・・



ハグキは社会全般が苦手だが

1時間30分も勉強すれば苦手科目も怖くはない!!





現代社会をたっぷり1時間30分勉強し模試会場に入室。





しかしハグキはそこでボーっとしてしまった。



それが悲劇を起こした。







塾の先生「公民受ける人は手を上げてねー」



ハグキ「ん?公民ってなんだ?(受験生としてありえない考え」



塾の先生「あ、この列(ハグキのいる列)は公民いないね?この列(隣の列)は?」







〜このハグキの状態を説明しよう!!〜



社会科は「世界史、日本史、地理、現代社会、論理、政治経済」と範囲がとても広い為、





現代社会(ハグキが受けようと思っていた教科)

○論理

○政治経済





この三つをまとめて公民と言い、



○世界史

○日本史

○地理



この三つをまとめて地理歴史と言うのだ!



この塾では、公民を受ける人が少ない為、手を上げないと自動的に「地理歴史」に

なってしまう制度だったのだ!!



さらに、ハグキの行っている高校は理系文系に分かれる体制を取っており、



ハグキは理系を選択している。理系だから社会をあまり教えて貰えてないのだ!



今ハグキが高校で習い終わった社会科目は



「現代社会」「世界史A」だけなのだ!!



ハグキに未来はあるのか!?



〜説明終了〜





ハグキ(動揺)(・・・やってもうた)



ここでハグキは「先生、やっぱり公民受けますー」といえば良かったのだが、



なにぶん臆病者なので





言おうかどうか悩んでました。





で、あっという間に



模試開始





開始したらもう戻れない。





ハグキ「まぁ一応世界史A受けてるし適当に分かるのを解けば0点には・・・」





しかし現実は甘くはなかった。











世界史だと!?





〜説明しよう!〜

世界史Bの方が世界史Aよりも難しいのだ!!



〜説明オワリ〜





一問目最初の文





最初のローマ皇帝、オクタヴィアヌスは・・・





ハグキ(オクタヴィアヌスって誰だ?)(致命的





そういえばオレ世界史で成績赤点になった事があったなぁ・・・



ん!?日本史Bの方がまだわかるぞ!!



高校で習っていなくとも、わが黄金時代"中学"の知識でなんとかなるか!?



カンと運でこの困難を乗り切ってみせる!!





● 結果 ●







沈没







(ハグキ脳内)ナレーター「いやーハグキ君は期待を裏切らないですねー」



ハグキ脳内「乗り切れるわけねぇーだろぉー!!





社会はダメだったが次の教科があるさ!





二時間目:国語



よし来た!



目標二桁だ!!!(低い志





結果:おそらく目標達成(おそらく二桁)





三時間目:リスニング





結果:ハグキの暴走により自爆





ハグキの暴走内容:

ボーっとしてて問題聞きそこねて回答二問もずれる→ハグキ焦る


あせったハグキは暴走し、次の問題にドンドン行ってると思い、



今度は三問以上先の問題を解こうとしてしまう→爆死




ええ悲惨でした。





そしてお昼休み





???「おい〜何してんねん〜」



ハグキ「!?(誰だ?塾内に知り合いはいないんだが・・・)」



???「ちょっと弁当くれよ〜」



ハグキ「ハイ(しらない人に箸で卵焼きをプレゼント)」



???「おーありがとう〜・・・」



ハグキ「(誰だろう?)」



???「模試どうやった〜?」



ハグキ「あ〜社会がだめだった〜」



???「・・・」



ハグキ「・・・(おそらく人違いしてるな)」



???「なぁ高校ドコやったっけ?」



ハグキ「M高校だよ〜(お?人違いだと気がついたか?)」



???「あれ?K高校じゃなかったっけ?」



ハグキ「いや?M高校だよ〜」



???「・・・」



ハグキ「・・・(同情している)」



???「なぁ、オマエ顔変わった?」



ハグキ「いや?生まれてこの方この顔やで?」








そしてハグキは心の中で叫んだ。





「顔ってそう変わらないモノだと思うよーッ!!」





そしてその人は気づいたらしくドコかへ行き・・・



あとで謝ってきました。





まぁそりゃそうだろうね・・・



知らない人から卵焼きもらったらオレも謝ると思う。



そこが問題かどうかはさておき





人違い事件はいったん幕を閉じた。





そして、



四時間目:英語




ちょうど英語の問題の中盤に差し掛かるところだった・・・







ハグキ(イカン眠い!



適当に空欄を埋めまくる→アカンもう眠くて眠くて・・・→いい夢、みれたかよ





結果:永眠





五時間目:数学TA



結果:我が世の春が来たー(ハグキは理系です。



六時間目:数学UB



数学TAけっこうできたからUBもいけるかもーアハハハハー



とか思っていたら、



テスト開始→!?なんだこの定理は!?→うわなにすんだやめ・・・→ハグキの悪あがき!



→TIME UP



時間切れDEATH





七時間目:物理



結果:問題数少なかったヨ!



八時間目:化学



結果:問題数少なかったヨ!



こうしてハグキの模試は終わった。(いろんな意味で



時間確認は大事です。テストでも普段の生活でも。



TOPへ戻る
Copyright - ©haguki since2006 All Rights Reserved
inserted by FC2 system