「日々ひぐらし!」
-小旅行で鍾乳洞-
ゴールデンウィークを有意義にすごそう!
二日目!


このコーナーも二日目!


ハグキは既に飽きつつありますが、ドンドンやっていきましょう!


今日は友人Yと小旅行へ行ってまいりました。


行ったのはここ、鍾乳洞不動窟


ここは喫茶店を通らないと鍾乳洞には入れないのですが、
この喫茶店の名前にビックリ。


「ホラ!!あな」って名前でした。



どういうネーミングセンスかはわかりませんが、ホラ!!あな


鍾乳洞だから?ホラ!!あな


公式サイトみても、ホラ!!あな


さて、そんな名前はどうでも良くて、入場料500円を払って鍾乳洞に突入!


超長い階段をエッチラオッチラ降りると、そこには・・・








不動明王








どんなあつかましい願いでもかなえてくれる!!



さっそくハグキもあつかましい願いを言おうと思ったのですが


不動明王様の前に願い事を書くノートが置いてありました。


それをちょっと覗き見してみると、既に誰かが








「一億円!!!」








と書いてありました。


しかも欲しいとか書いてなくて、「一億円!!!」だけ。


なんてあつかましい!


こんなあつかましい願いは言えないと思い、ハグキは








「彼女クレ!性格がイイすんげーカワイイ彼女クレ!あと交通安全!」








とだけ願っておきました。


さて、ちなみにまだ鍾乳洞には入っていません。


ノートに願い事を書いてから入ろうと思い、ノートに








「世界中が交通安全。」








と書いて鍾乳洞に入りました。



鍾乳洞の中は夏は涼しいそうですが、今日はそんなに暑くも寒くも無かったので
大して外と変わりませんでした。やや涼しいかな?ってくらいでした。


さて、鍾乳洞に入るのは始めてでドキドキムネムネ


中は、案外奥行きが広かったです。





そして場所によっては





マリアっぽいポーズこんなに広かったり





トニーっぽいポーズこんなに狭かったりとイロイロ。





ちなみに写っている馬鹿な男はハグキです。





さて奥に進むと滝がありました。


どこから来て、どこにいっているのか分からないくらい大量の水が流れてました。


きれいな水すごい綺麗





本当は滝の写真があったのですが暗すぎて使い物になりませんでしたorz


すごい勢いだったのになぁ・・・



ちなみにこの水は大変おいしかったです。


手で汲んでガバガバと飲んでやりました。



さてドンドン奥に進んでいくと・・・








行き止まりでした。








一方通行じゃないのか。


行き止まりからひきかえし、「ホラ!!あな」で水を貰って何も買わずに外に出ました。


涼しかった鍾乳洞から出て外の熱気を感じた時に

夏の始まりを感じた、そんな一日でした。









立小便禁止 TOPへ戻る
Copyright - ©haguki since2006 All Rights Reserved
inserted by FC2 system