「日々ひぐらし!」
-逆オフ会〜関西編〜-
朝7時に出発しました。


ハグキは適当人間なので、地図すら見ずに





太陽があっちだから、大阪は多分コッチだ!!と適当に爆走爆進していたら・・・








無事、大阪に到着!








凄い、オレって凄い!もう方向音痴なんて言わせないぜ!


そうだ!大阪に来たんだからついでに自分の通っている大学でも寄っていこう、と
またも爆走爆進。








見事道に迷いました。








ここがドコか本当にわからない状態になってしまいました。


そんな時に便利なのが、ちず丸(http://www.ez.ncg-map.co.jp/index.hdml)(携帯用サイト)


携帯用地図サイトなのですが、無料で見まくることが出来るのが利点。
欠点はEZナビウォークみたいに自分の向いてる方向が分からない事です。


さて、この「ちず丸」を駆使して大学に行こうと思ったのですが



やっぱり辿りつかなかったので大学へ行くのを諦め、お昼ご飯を食べる事に。



場所は神戸市の海月食堂(くらげしょくどう)


以前から骨なしさんのブログをチラチラ見てまして、
お店を経営するなんてどんな人なんだろうと思い行ってみました。


神戸に行くのは簡単で、朝だったので太陽に背を向けて海沿いに走れば良かったのです。


しかも道路標識に神戸まで@何Kmって出ていたのでとっても楽チン。
もう自分は方向音痴じゃないって勘違いしない、自分を見つめて生きていくんだ。
などと、よくわからん事を考えながら1時間くらい走っていたら神戸駅に到着。


もう神戸駅に着いた時はたどり着いた事が嬉しくて嬉しくて
すっごいニヤニヤしながら海月食堂を探してました。


警察とかに見つかったら絶対に


「コイツ・・・まさか覚せい剤やってるんじゃ!?」と思われ職務質問されてたに違いない。


それくらいニヤニヤしながら歩いてました。





海月食堂HPの地図は 大変分かりやすく簡単に到着できました。


インターネットとは素晴らしいですね。





とりあえず記念に一枚パシャリ
海月食堂HP





もう、この写真を撮っている時なんかネットにある物が現実に目の前にある事が
なぜか面白くて面白くて、すっごいニヤニヤしまくってました。


店長(骨なしさん)とかに見つかったら絶対に


「ヤバイ・・・店の前に真性のキチガイがいる・・・どうしよう」
と思われ警察を呼ばれていたに違いない。





必死にニヤケ顔を抑え、店に突入!!





と、思ったのですが
ふと扉を見ると「準備中」の文字が。





えぇええええ!?


扉は開いてるのに準備中なのか!?罠かしら





と、半分入ったのに引き返して店から出ました。





最高に不審者。


しかしハグキはハラが減って仕方ない状態なのです。


時間は昼の12時。


途中小便がしたくてしたくて、トイレをする為なら
「むしゃくしゃしてやった」とか言いながら道路の真ん中で立ちションしかねないくらいに
小便がしたかったのでトイレを借りる為だけにドンキホーテに寄ったのですが
ソレを除けば、もう5時間は運転しっぱなし。


サスガにハグキも空腹なのです。


そーっと中を覗いてみると(←変態)
店長さんらしき人に見つかりました。





とっさに「いつ頃空きますか?」と聞いた所
「もう空けますよ」と言ってくれて店に客として今日一番乗りで入れました。





店内はなんだかオシャレな感じで中華料理屋とは思えません。


そんな事より、やっぱりHPで見たのと同じ風景が広がっていて
ネットにある物が現実に目の前にある事が
面白くて面白くて、またもニヤニヤしまくりそうになったのですが必死で抑えてました。


さて、どうやって自分がハグキである事を教えようか。


これは大問題なのですが、携帯のアドレスでも知っていれば





「目の前にいる白いのがハグキだよ☆」と送れるのですが
ハグキは骨なしさんの携帯のアドレスは知りません。



どうしよう、どうしよう、と迷っていると





店長(らしき人)「注文は何にしますか?」と聞かれたのですが、


何にも考えずにここにきたので、





注文もどうしよう、どうしよう、と迷ってしまったので
ハグキはここで必殺技を繰り出します。



ハグキ「店長のお勧めは?」





必殺「店長のお勧めは?」攻撃が炸裂!


別名「人まかせ」とも言いますが、ハグキの質問に対して店長は





「お昼ですと、坦々麺セットがおすすめですね。」


と返してくれました。



そこでハグキは沈黙。


あの時、ハグキの頭の中身はこうなっていました。








(゚ω゚ )oO(お値段はいくらなんだろう・・・








タンタン麺って何だろう?








と、いった根本的に間違った事を考えていました。





だって本当に坦々麺って何か知らんかったんやから、しゃーないってモノです。


店長「辛いのが大丈夫でしたら・・・お勧めですけど・・・?」





ハグキ(・・・タンタン・・・タンタンって何だ・・・


そういえばそんな絵本があったような・・・


まさかあの謎の生き物でダシを取って!?


よく分からないけど頼んだら一番てっとり早くタンタン麺ってヤツが
何なのか分かるから、頼んでみようかな)





「じゃあ坦々麺で。」





さて、最初の問題、どうやってハグキである事を教えようか?と考えていると



店長さんが唐突に





「HPみて来た方ですよね?」


と聞いてきたのです!ハグキはビックリしつつ


ハグキ「は、はい!」


と返事。すると、


店長「そしてハグキさんですね」








Σ(゚Д゚ )<バーレーテールー!








ハグキ「ど、どうしてわかったんですか!?」


店長「それはわかりますよ〜」





Σ(゚Д゚ )oO(まさか・・・ハグキオーラが出ているのか!?)


と、思いましたが
家に帰ってから理由が判明。





きっとこんな髪型だったからに違いない。


ドン!!コイツァ酷い





原因は朝にありました。


ハグキは逆オフに行くのが楽しみでドキドキワクワク、
今から僕、デートに行くんだ!って言い出しそうなくらいにウキウキしながら





普段付けないワックスを付けたりオシャレしてました。


ワックスというのは髪の毛をセットするための物なのですが


弟に言われました。





「なぁ、ヘルメット被るからワックス付けても意味無いやん」





Σ(゚Д゚ )<うるせーちょっとは意味あるかも知れないだろ!






と言ってから家を出たのですが


完全に逆効果。


ドン!!コレですからね





完璧に髪の毛がグチャグチャの状態で固定。


与謝野晶子もびっくりの みだれ髪やんけ。





ボッサボサの髪型で店内&店外で不審な動きをしまくるハグキ


出てたのはハグキオーラじゃなくアホオーラだったか・・・








そんなこんなで骨なしさんと喋っていました。


年上の方と喋るのは実は苦手なのですが
骨なしさんからドンドン喋りかけてくれて凄く喋りやすかったです。


しかし、店を経営するって事は凄いですよね。


経営するっていうのはリスクを負うわけです。
リスクを負うって事はそれなりに信念というか目標というかそういう物がないと
何かを経営するって出来ないと思うんです。


この人はきっと色々な経験をしたんだなぁ
理想をもって、それを実行するってすごいなぁ・・・
と羨望の眼差しを骨なしさんに送っていたら



坦々麺登場。


辛いといっていましたが実際に辛かったです。
でも激辛という程ではありません。


麺は平麺で、ハグキは今まで平麺は「どんべぇ」でしか食べたのことが無かったのですが
やっぱりお店の平麺はおいしかったです。


まぁどんべぇもおいしいんだけどね。


ちなみにチャーハンも山盛りついて来ましてお値段850円でした。


バイクの話等をしながらノロノロ1時間以上かけて坦々麺&チャーハンを食べ終わると
骨なしさん「遠くから来たから、アイスコーヒーあげるわ。」


と、大き目のコップにズドンとアイスコーヒーとくれました。



それをゴクゴクと飲み干し、いざ出発。



またもカンだけで兵庫県を爆走


A駅に到着。


そこで今回の依頼人lowさんにメールを送ります。


lowさん「隣駅に行って下さい」


ハグキ「あいよー」





とまたも爆走したのですが、隣駅を見事に通り過ぎました。


だって曲がれなかったんだもん。


仕方ないので、海を見つめながら


あぁ、海を見るのは一年・・・いや二年ぶりかもしれない・・・


等と物思いにふけりながらlowさんにメール。





ハグキ「通り過ぎた。」


lowさん「!!!」





このようにまったりとした感じでlowさんに会う事に成功しました。





lowさんを見た瞬間、


おぉ!話やすそう!!って思いました。


実際話しやすかったです。


一応ある程度自分にブレーキをかけてましたが。





さて、lowさんは今年受験生らしいので、
合格!と書いたカイロ(センター試験のときに配ってたもの)をプレゼント。


もらい物をプレゼントするという、どう考えても失礼な事を平然としてました。


ハグキはダメ人間確定です。


そしてlowさんからもプレゼントをもらいました。


なんでも、トニーを描いてくれたそうです。





おお!もしかしてトニー擬人化とかされてるのかな!?


とドキドキしながら画像を見てみると・・・








美しい





うおおおぉぉおお!すげぇええええ





かわいい!かわいすぎる!


さすがイラストサイト管理人!!





「朝にさらっと描きました。親の前では見ない方がいいかもしれません」


って言ってましたけど、これのドコに親の前で見てはいけない要素が!?


せいぜいハグキがマリアを20分見つめてしまう事くらいしか問題は無いですよ。





もうマリア擬人化が見れるなんて嬉し過ぎてフラフラしてしまいます。





ハグキの描いたトニーとかマリアなんて、あんなのモンスターですよモンスター。


人間になれてよかったね。マリア。


lowさんに感謝感激雨霰。





さて物々交換が終わったのですが、
他にする事を本当に何も考えずに来たので
グローブとボールとヘルメットくらいしか持って来ていませんでした。


とりあえずキャッチボールしよか、とキャッチボールしながら


どーしよかなー何しよかなーと主催者(ハグキ)が言っていました。





バイクの後ろに乗ってどっか行く?と聞いたのですが


掲示板に死ぬとか書いてあったので
怖くて乗りたくない、と正直に言ってました。





うん。


本当に危なかったよ、兵庫に来るまで。





帰りも含めて計3回は急ブレーキをかけてタイヤが滑ってますからね。





大阪で、「この河大きいなー!」と余所見をしていたら
信号が赤になっていて、








キュ!(タイヤが滑った音








神戸で、「海やー!」と余所見をしていたら
前の車が止まって、








キュ!(タイヤが滑った音








女の人が自転車に乗っていて、
「ふとももー!」と太ももを見ていたら
前の車が急停止








キュ!(あわや追突








二人乗りだったら絶対に追突してたね。特にふともも見てた時は。





良かったね。lowさん。正直に発言する事は大事だよ。


命が助かったりするからね(ぉぃ





他には一回だけエンストしました。


道路の真ん中で。








そんな事はさておき、キャッチボールをしながらlowさんと相談するハグキ。


lowさんが、「写真撮ってHPにUPするんですか?」と言ったので写真を撮る事に。


携帯を連射モードにし、lowさんに撮影してもらいました。


空中でボールをキャッチしている写真が取りたい!
と無茶を言った所、こういった写真が撮れました。







ボールを追いかけるハグキボールをとり損ねたハグキ


なさけないね。拾いに行ってます


拾った拾った


仲間にして欲しそうにコチラを見ている嬉しそうにコチラを見るハグキ


ホップ爽快なステップで


ジャンプ!(ステップ無し)ヒャッホゥ!!


どうみても変人です。空中で取ったつもりになっている





どうしようも無い馬鹿って世の中にはいますよね。


そういう人は生温かい目で見守ってあげてください。





さて写真も撮った事だし、どうしようか?とまたハグキが言った所lowさん
「じゃあ学校でも見ます?」と、そんな感じで地元案内してくれました。


学校が凄い大きくて、「ここは都会だぜ!」って雰囲気が出てました。


そして大型量販店へ。





大型量販店なので、電気回路系のものや、ペット、家具など膨大な商品数でした。


蛇口とか売っていて
そこで唐突に手を洗う仕草をしたりしてハグキはlowさんを焦らせてました。


lowさんの社会的地位まで壊すところだったぜ!☆





その中でハグキの目に止まったのは回路コーナーにあったスイッチでした。





スイッチを見つめながらハグキは


今通っている大学の事を考えてました。





大学受験の時にどんどんプレッシャーだとかストレスだとかにやられて
精神が病的になってしまい、もう受かったらドコでもいいや
受からなくてもいいかもしれない、とすごい投げやりになっていました。


中学の時には絶対に工業系大学にいくぞ!っていう熱い意思があったのですが


そういったものがドンドン消えていって何もかもがどうでも良くなって行っていたんです。


受験大学決定は中学の時に工業系の事をしたいって思っていたから行ってみようかな
って適当な理由でした。





そんな理由で大学に行ったからか授業は半分以上寝ている現状。





おれは何がしたいんだろう?





人間には、やっぱりやる気ってヤツが大事だと思うのです。


ハグキも勉強にやる気があった頃はバリバリ勉強していて
数学楽しい!だとか脳みそがとろけてるとしか思えない事を考えていたりしたんですが


やる気がなくなると凄い勢いで成績低下しましたからね。



これでも身を持ってやる気の大切さを知っているつもりです。





パソコンに興味を持ち色々と詳しくなれたからパソコン関係に進もうかな・・・


なんて他の分野に浮気思考だったのですが


骨なしさんの「SEは色々と大変らしい」っていう話。


そしてlowさんに連れて行ってもらった大型量販店の回路コーナーにあったスイッチ。


スイッチを見つめ思いました。


やっぱり、自分はこういうのが好きなんだって。


明日からの大学の勉強がちょっとは楽しい物になるんじゃないかなって
今思っています。


ありがとう、骨なしさんlowさん








そう思いながらlowさんと大型量販店を出ると・・・





lowさん「そっちは逆ですよ!」


ハグキ「あ」(店に右に曲がって入ったのに右に曲がって出ようとしてた)





やっぱりハグキは方向音痴でした。





その後傾斜20度の坂道があるから行ってみます?と言われたので
見に行こうと言う話になりました。


20度の恐怖 width=20度の恐怖





ひょえー死ねるー!!


思わず喜んで降りようとしたのですが、lowさん


「降りたら上るのが大変ですよ!!」


と制止してくれなかったら大変でした。





数メートルだけ降りてみたのですが上った時には息が上がってました。





恐るべし20度





人生初体験でした。


今度行ったらハグキだけでも駆け降りてやると思いました。(←学習しない人間)


最後にlowさんの住んでいる近くに戻り、さてどうしようか?
もっと考えてくれば良かったなぁーとぼやきながら何をするか考えていると


ある名案が。



そうだ。トニーを描いてlowさんにあげよう!



イラストサイト管理人に酷い絵を恥じらいも無くプレゼントできるハグキは
頭の神経がプッツン逝っちゃってるとしか思えないのですが
トニーを描いてあげました。


出来栄えを素直に、正直に言うと








「嘘みたいだろ・・・作者直筆なんだぜ・・・?それで・・・(タッチ風味)」





といった感じでした。


本当に酷い出来で申し訳ありません。





lowさんにも絵を直筆で描いて貰ったのですが


スラスラスラーサラサラサラーっと綺麗に自画像とかを描いてくれました。


自分の描いたトニーと上手い絵を交換するのは詐欺をしている気分になってました。


なんかこう、悪いものをつかませてるみたいで。





絵を交換したところでそろそろ帰らないといけない、という訳で5時頃にお開きになりました。


道に迷いながら通常3時間くらいの道のりを4時間以上かけて家に帰りました。





帰り道、弟から「今どこ?何時に帰る?」というメールが来たのですが


ハグキは「知らん」って返事するくらい道に迷ってました。








現在地がわからんのに何時に帰れるかなんてわかるかっ!









コッチが聞きたいわ!








と心の中で逆ギレしてました。





なんとか家に帰りlowさんと喋っていると、まるで同年代みたいだったなぁと思い


lowさんのHPを見てみると






(日記より無断抜粋)
本日はハグキさんとご対面しました。
私の方が若干背が高(殴






背が近いから同年代みたいだったのか!!


(ちなみにハグキは身長165cm)


衝撃の事実に家に帰ってから気がつくという最終ドッキリを味わったところで


ハグキの逆オフ会関西編は幕を閉じたのでありました。


多分もう一回くらい関西編はできそうです。



TOPへ戻る
Copyright - ©haguki since2006 All Rights Reserved
inserted by FC2 system